My own travel

世界中のどこへ旅しても、自分のリズムはそのままに。

立地最高!バックパッカーにおすすめ⁉尖沙咀のレジェンドゲストハウス

f:id:kaoliimo79:20150910154900j:plain

Legend Guest House レジェンドゲストハウスの客室 ー 尖沙咀

尖沙咀駅から徒歩30秒、立地良し、価格良し!

香港と言えば、100万ドルの夜景が有名ですが、「シンフォニーオブライツ」が鑑賞できるビクトリアハーバーまで歩いて10分くらい!!

一つ隣はハイブランドが立ち並ぶ大通り観光スポットどこへ移動するにも、空港の行き来にもパーフェクトな場所です。

ただ、お部屋はあまり期待しないほうが良いです。と言うのは、狭い。極狭です。はじめに言っておきますがスーツケースで旅行する方にはお勧めできませんよ。例えそれがバックパックだとしても、狭いです。

ではなぜ私がこのお宿を選んだか?

それは...憧れです。バックパッカーへの。一部屋に二段ベッドがいくつか置いてあるドミトリータイプのゲストハウスに泊まる勇気はなく、プライベートな空間は絶対に必要だったので、雰囲気が味わえるような場所を探した結果こちらのゲストハウスにたどり着きました。

★香港のホテル探し → ホテル予約ならHotels.com

★迷ったらここ →世界最大の旅行口コミサイト【トリップアドバイザー】

レジェンドゲストハウスのおすすめポイント!!

 

f:id:kaoliimo79:20150910155342j:plain

期待をするとがっかりはすると思います。でもね、グッドポイントもあります。

まずはこちら!謎のBABY!

お部屋に入った時からカーテンは開いていたので気が付かなかったんですが、外の風景を観ようと思って窓に手をかけたら居たんですこの子が!!カーテンの陰に隠れていたので、対面したときはビックリしました。私の部屋では右側のカーテンの裏、電話の上あたりに居ました。このゲストハウスに泊まる方は探してみてくださいね。恥ずかしがり屋なのでお部屋のどこかに隠れているはずです!

f:id:kaoliimo79:20150910154859j:plain

そして次に!お部屋の狭さに困るけど、あきらめたら笑える

冒頭でもお伝えした通りとても狭いです。写真に写っているこのスペースのみです!大きめのバッグを置いたら終了です。実際に泊まるとこの狭さが逆に心地よかったのは確かです。秘密基地に居るような気分で楽しめました。

出掛けて、帰ったら寝る。なんてシンプルなんでしょう。余計なスペースがない分、ムダな移動はないし、というかできないし、手が届く範囲で済むのはよろし。

まだまだあります!狭いわりに以外にも設備が充実している

最低限寝れればいいと、期待しないでいると結構快適だということに気が付くはず。見えにくいけどベッドの下にスリッパが!ゴミ箱もあるし、立派な冷蔵庫もあるんです!その上には重要なセーフティーボックスまで! 部屋の左には空調設備もついているので香港の蒸し暑い気候でも快適。ただし音...狭い部屋に響きますが...。

ベッドの寝心地も良かったです。窓からは西日が差し込みます。私は到着してすぐ、しばらくの間ベッドに横たわってまどろんでいましたが、つい気持ちよくて起きたら外が真っ暗になっていました。単に疲れていただけだったかも。

その他にも電話、ティッシュ、コップ、瞬間湯沸かし器、コンセント、お花。揃っていますでしょ?十分でしょ?

ショック!衝撃のバスルーム!

f:id:kaoliimo79:20150910154935j:plain

 

これを始めて観たときは本当に驚きました。こんなレイアウトのバスルームがあって良いのかと。トイレの上にシャワー????これがアジアのユニットバス???

便器と共にシャワーを浴びるのですか???トイレがメインじゃん!!もう疑問だらけ。日本での自分の生活が当たり前だと思ったら大間違い。 バスルームでカルチャーショックを受けるとは思いもしませんでした。

実際使いましたが慣れれば問題ない、くはない。問題ありです。

残念ながらバスマットがないのでお風呂上りは面倒でした。それにシャワー後にトイレに行くのも一苦労。なにせビシャビシャですので。トイレットペーパーもカバーはあるけど多少濡れてしまいます。結構大問題ですがそれさえ気ならなければ問題なし!

あ、でもシャンプーリンスが付いています。暖かいお湯も途切れることなく出ました。

とにかくこちらの宿は立地が最高です。お値段も最高です。

2015年9月中旬に宿泊しましたが、1泊3000円程でした。

私にとって生まれて初めての海外一人旅で泊まったゲストハウス。とても思い出深くて楽しい体験をしたのでした。

 

★香港のホテル探し →  ホテル予約ならHotels.com

★私がよく利用するサイト → 【Booking.com】世界のホテル割引予約

★JCBも振り込みもOKでした! → 海外格安航空券を探すなら スカイチケット!

★香港までは約5時間ちょっと!